sayaのブログ

断捨離、ミニマリズム、砂糖断ちなど、1つのことを継続して起きた、心、体、生活の変化をつづっていきます。

【断捨離7週目】ミニマリズムから学んだこと


多忙につき、ブログを2週間も放置してしまった。


この年明けに楽しみにしていたこと、それは持ち物を新調すること。


ミニマリストや断捨離にはまる前から、あまり物欲のなかった自分。
正直、日々使うものの買い替え時期が良くわからず、ボロボロになっても
ずっと使い続けてしまうもの多数。


そんな中、最近、ミニマリストの人のブログを読む中で学んだのは、くたびれたものを
身に着けていると、不潔に見えたり、ださく見えてしまい、自分にとってマイナスである!ということ。
もったいないと物持ち良くものを取っておくことが、周囲の人からの自分の印象を悪くしてしまうというのは、そりゃそうなのだけど、今更突きつけられた気がした。
ということで以下のものを新調。


・下着
・ヒートテック
・パジャマ
・ジーパン
・黒いチノパン
・通勤用バック
・シャツ


年明けに買い替えることで、いつ買ったかも忘れない。