sayaのブログ

断捨離、ミニマリズム、砂糖断ちなど、1つのことを継続して起きた、心、体、生活の変化をつづっていきます。

【断捨離6週間目】リバウンドしてきた


断捨離に目覚めて5週間、私の部屋は本当にものがなくなった。


段ボール6個、クリアケース1個、靴の箱4,5個、洋服6袋分。
一通り、断捨離できるものがなくなって1週間もたち、恐ろしいことに気が付いた。


物欲が湧いてきたのだ。。。


断捨離してからもう物は買わない、買ったとしてもすごく気に入ったものだけにする!
と決め込んだはずが、、、、、


・断捨離&ミニマリスト本 3冊
・ハンドクリーム 1個
・毛玉取り器 
・洋服用ブラシ
・イヤリング 3個


対策として、
・何か収納場所を決めて(収納スペースを新たに増やすのではなく)、ここに新しい
ものを入れていく
・何か増やした時は何かを手放すようにする


結局、今の私は、断捨離、ミニマリズムという流行に夢中になっただけなのかもしれない。
いまの快適さを忘れずに、生活や習慣を変えていくために、注意しなくては。。。。