sayaのブログ

断捨離、ミニマリズム、砂糖断ちなど、1つのことを継続して起きた、心、体、生活の変化をつづっていきます。

砂糖断ち3日目・4日目

砂糖断ち3日目
(朝食)
食パン、トマト、レタス、キュウリ、ブロッコリー、ゆでたまご、ソーセージ、梨


(昼食)
自炊お弁当(白米、ブロッコリー、プチトマト、鶏つくね、焼き鮭、コロッケ)


(間食)
ブラックコーヒー2杯


(夕食)
味噌汁(白滝1袋、豚バラ肉4枚、玉ねぎ1個、卵1個)


(間食)
カシューナッツ5粒


昨日の外食で食欲がないので砂糖断ちが楽に出来てる。
夕食後、夜の11時ごろものすごくおなががすいたけど、我慢してすぐ寝た。


砂糖断ち4日目
(朝食)
白米、味噌汁、納豆(タレなし)、ヨーグルト、キウイ1個、トマト、カイワレ大根、キュウリ、ロースハム2枚、ゆで卵


(昼食)
自炊お弁当(白米、トマト、カイワレ大根、キュウリ、ロースハム2枚、ゆで卵)


(間食)
無調整豆乳200cc


(夕食)
サラダ、白米、野菜スープ、焼きサバ、ローストビーフ、ジャガイモ、焼きナス


(間食)
お土産の赤福1個


4日目にしてついに赤福を食べることに。だけどお土産で買って来たものだし、日持ちがしないので有難く頂いた。凄く甘さが強く感じた。きっと甘さが脳天に突き刺さるような感じなんだろうな、と想像していたけれど、意外にそれはなかった。


今までは甘いものを見たら際限なく食べていたけれど、この4日間は見るたびに考えて、食べないように自制している。もらったお菓子は日持ちがするものは、机にしまったり。お菓子勧められても、やり過ごしたり。
4日で食べずにやり過ごしたお菓子は、飴5個、サブレ4枚、クッキー1枚、チョコレート1個、ドーナッツ1個、菓子パン1個、キャラメルポップコーン。500カロリー位だろうか。
もし続けられたら、30日で3000カロリーくらいセーブできることになる。
時々今日みたいなことはあるだろうけど、1ヶ月くらいは続けたいな。


甘いものが食べられないなんて考えられない!て思ってたけど、今は1週間後には頭がクリアになって、集中力が増している自分を想像して我慢している。
甘いものが食べられなくても、もっといい事が自分に待っているかもしれない、、と考えて頑張ってみる。